24時間子育てまみれのママが疲れなしの自由な時間を手に!主婦の86%が知らない1日30分だけの【読むだけ子育て方】

子育てしてるとなにかと悩み事はあるものですよね?そんな主婦の悩みを解決するお手伝いができたらとおもいます!

【にらめっこ】は笑顔の魔法

んにちは!

ほのかです。



今回は「話し方」について

お話していきます。



f:id:xxx38:20171201003018j:plain

 

 

このお話をきいていただくだけで



子供が言う事をすんなり

聞き入れてくれて



怒ることも減り、母子共に

精神的な負担を減らす

ことができます。



そして親子の意思疎通が

ちゃんと出来るようになり



して欲しいいこと

して欲しくないことを

 

 

子供はちゃんと

理解しようとしてくれます。



ですが、



この話を知らないでいると



親子の意思疎通ができず

「ママの嫌がることは面白いこと」

と思ってしまい



悪気なく

何でもかんでも

手を伸ばし



ママが怒った顔をすると

笑ったり面白がって



行動はさらにエスカレートし

どんどん酷くなっていき



精神的な負担が増えるでしょう。



f:id:xxx38:20171201003059j:plain

 

 

私も少し前に

子供がお菓子を

潰して遊ぶ時期がありました。



当然怒るんですけど

怒られてる本人

「へへへっ」て

笑うんですよね。



「いや、まま怒ってんで」

って言っても

「なんのこと?」と言わんばかりに

首をかしげてました。



それから

「どうしたら言う事を

聞いてくれるんだろう」

 

 

f:id:xxx38:20171201003124j:plain



と色々調べました。



そのときにこの方法を

みつけたんです!



この方法で話すように

なってからは

子供がちゃんと話を聞くようになり



褒める時も怒る時も

とっても伝わりやすくなったな

という実感がわきました。



「なんで伝わらへんのやろ」

と悩むこともなくなり



子供との時間が

さらに楽しいものになりました。

 

f:id:xxx38:20171201003155j:plain

 

 

あなたにもこの

「言ってることが伝わってる」

という実感を

味わって欲しいのです!



その方法は

「目を見て話す」



たったこれだけです。



「そんなんわかってるわ!」

という方もいるでしょう。



でも常に意識できてますか?

スマホの画面を見ながら

話しかけてませんか?



ことわざで

「目は口ほどにものを言う」

といいますよね?



本当にその通りなんです。



話すときは意識して

『目を見て』

優しく話しかけてください。



これはどの場面でも

役に立ちます。



怒るとき、褒めるとき

言うことを聞いてほしいときほど

意識するようにしてください。



それだけで子供は

ママが何を言いたいのか

理解しようとしてくれます。



そして今すぐ

あなたにして欲しいことが

あります。



子供と10秒「にらめっこ」

してください。



10秒後には

お互い満面の笑みにな

っているでしょう!



ママの笑顔で子供は安心し

子供の笑顔でままは

元気をもらえます!



f:id:xxx38:20171201003252j:plain

 

 

今回は以上です。



読んでいただき

ありがとうございました。