24時間子育てまみれのママが疲れなしの自由な時間を手に!主婦の86%が知らない1日30分だけの【読むだけ子育て方】

子育てしてるとなにかと悩み事はあるものですよね?そんな主婦の悩みを解決するお手伝いができたらとおもいます!

『母は強し』は褒め言葉!

こんにちは!

ほのかです。



今回は「母の風邪」

についてお話しします。



f:id:xxx38:20171123095226j:plain

 

 

この方法を試していただくだけで



本格的な風邪を引かず

鼻をすすることも

なくなるでしょう。

 

 

家事も溜めることなく

いつでも、部屋の中は

ピカピカで



職場にも迷惑をかけず

他人に心配されること無く

業務をきちんとこなし



職場からは

「母は強しだね!

さすがお母さん」

と声がかけられます。



f:id:xxx38:20171210233439j:plain

 

 

自己管理が出来ている

と判断され

信頼され頼られる

存在へとなるでしょう。



家庭では「病は気から」

なんて言葉がある

くらいですから



お母さんが元気なだけで

家庭も明るくなり

子供も風邪なんて

すぐに良くなりますし



冬でも活気の溢れる

明るい家庭になるでしょう



f:id:xxx38:20171210233910j:plain

 

 

ですが、



この方法を

知らないままでいると



風邪をひき

熱を出してしまい。



家事をするのもしんどく

溜めてしまうばかりで

部屋は汚れていき



新鮮な外の空気に

触れることもなく



家の中はどんよりしてしまい

治るものも治らなくなります。



f:id:xxx38:20171210234319j:plain

 

 

職場では

無理に出勤すれば

「何しに来たんだ」

とけむたがられ



休めば上司から

「そんな事で休むのか」と

自己管理能力の欠如

と判断され



「こいつには大切な仕事は

任せないでおこう。」

「いつ休まれるかわからない」



と信頼されるどころか

「責任感のない人」という

認識をされてしまい。

 

 

これから先昇進や昇給の

機会は減っていくでしょう。



f:id:xxx38:20171210234640j:plain

 

 

私も今の職場で

働き始めた頃



「子供に関する用事、急用」

であれば休ませてくれる

子育て中の私には

とっておきの職場でした。



最初はそれなりに

色々な仕事を任せてもらえて



上司からも

「よく頑張ってるね!」

と声をかけられ

褒められることもありました。



子供の用事で休んでも

「ちび大丈夫か??」

「お母さん元気やな!さすが!」

なんて声もよく聞きました。



ある日、子供の風邪がうつり

子供を保育園へ預け

職場に電話しました。



「子供の風邪がうつり

39度の熱がでたので

今日休ませていただけませんか?」



その時は

「大丈夫やで!お大事にな~」

だけですみました。



翌日出勤すると

いきなり言われました。



「これとこれ、

もうせんでいいから

昨日からこの人に

してもらうことにしたし」



「自己管理能力のないやつには

仕事任せられへんからな」



私の仕事まで任せられた人には

とても冷たい目で見られました。



信頼も仕事も失ったんです。



f:id:xxx38:20171210234744j:plain

 

 

今考えれば当然です。

いつ休むかわからない人に

仕事は任せられません。



でもあの時の

喪失感と絶望感は

今でも忘れることが出来ません。



そしてママ友に相談したんです。

「風邪ひかん方法てないかな?」



そして教えてもらったことを

試してみると驚くくらい

風邪をひきにくくなり

熱は出なくなりました。

 

 

それからは仕事を休むことも減り

前にとられてしまった仕事は

再び私に任され

 

 

今では

「ほのかちゃんおらんと

仕事回らんわ~!」

 

 

と言われるくらいに

信頼されるようになりました!

 

 

f:id:xxx38:20171127230246j:plain

 

 

いつでも元気で

人として母として

信頼されるようになりたい

あなたに教えます。

 

 

その方法は

「風邪のひき始めに葛根湯を飲む」



たったこれだけです!



基本的に授乳中は薬を

飲めないですよね。



でも葛根湯などの漢方薬なら

薬剤師の処方で飲むことが

できます。



問題は飲むタイミングなんです。



風邪を引いてから

熱が出てからでは



葛根湯は効果を

発揮してくれません。



風邪のひき始めに

飲んでください。



喉の調子が悪い

鼻水がよく出る



原因が風邪と断定できれば

すぐに飲んでください。



これだけで

本格的に風邪をひくことは

ありません。



そして今すぐ

マスクをしてください。



f:id:xxx38:20171210234941j:plain

 

 

これをするだけで

周りにも風邪を移すことなく

のどの保湿にもなり



快適に生活をすることが

できるでしょう。

 

 

f:id:xxx38:20171127230419j:plain

 

 

逆にしなければ

まわりに菌を撒き散らし

家庭はどんよりしてしまい



職場では咳をするだけで

冷たい目でみられ

休めば信頼を失うでしょう。



今回は以上です。



読んでいただき

ありがとうございました。