24時間子育てまみれのママが疲れなしの自由な時間を手に!主婦の86%が知らない1日30分だけの【読むだけ子育て方】

子育てしてるとなにかと悩み事はあるものですよね?そんな主婦の悩みを解決するお手伝いができたらとおもいます!

【注意】あなたがしている○○実は逆効果?

んにちは!

ほのかです。



今回は「湿疹」について

お話しします。



f:id:xxx38:20171205130239j:plain

 

 

この話を聞いていただくだけで



赤ちゃんの肌は

産まれたときのまま

すべすべで



ずっとぷにぷに

遊んでいたいくらいの



とてもきれいは肌を

保つことができます。



f:id:xxx38:20171201004327j:plain

 

 

そして乾燥を防ぐことで

自分で引っ掻いたりしても

傷がつきにくくなります。



ですが、



この話を読まないと



症状は湿疹だけに

とどまらず



アトピーになってしまう

こともあります。



1度アトピーになると

直すのには時間がかかります。



赤ちゃんはこれから

長い間、乾燥とかゆみに

悩まされ続けることに

なるでしょう。



f:id:xxx38:20171205130333j:plain

 

 

また乾燥すると

少し爪がかすっただけで

傷になってしまいます。



皮膚の再生力が強いので

あとは残りませんが



血がにじみ

とても痛々しいです。

 

私の子も

産まれたときから

肌が弱く



すぐに乾燥肌になり

乳児湿疹も

とても酷いものでした。



f:id:xxx38:20171205131017j:plain

 

 

頭も顔も

黄色い皮脂のかたまりが

たくさん出来ていて



きれいにふいても

すぐにでてくるんです!



小児科へ行っても

ステロイド系の薬しか

処方してもらえず



口コミがいい

ベビーオイルや

ベビーローションは

たくさん試しましたが



どれを試しても直らず

逆に酷くなるものも

ありました。

 

「また乾燥してる…痛そう…」

アトピーになったらどうしよう…」



と悩んでいたときに

ママ友に相談してみたんです。



するとある方法を

教えてくれました。



それを実行して

1週間がたった頃



娘のカサカサした肌が

もちもちのすべすべに

なっていたんです!



もう気持ちよくて

ずっとぷにぷにしていたい

くらいもちもちでした!



f:id:xxx38:20171205131103j:plain



 

それからは今でも

その方法を続けていて



冬になっても

乾燥知らです!



「またカサカサしてる」

「なにか塗ったほうがいのかな?」



「どうしたら治るんやろう?」

と今子供の乳児湿疹や乾燥

アトピーで悩んでいる



あなたにもこの方法を

教えたいと思います。



その方法は



①肌を清潔に保つ



②1日2回保湿をする



たった2ステップなんです。



この2つを徹底的にすることで

アトピー性皮膚炎の発症

食物アレルギーの発症

 

を予防することも出来る

という研究結果もでています。



「そんなん知ってる!」

「やってるけど

治らへんから読んでるんやん!」



て方もいるとおもいます。



でもその方法は

ちゃんと合ってますか?



まず皮脂のかたまりが

出てきたなとおもったら



優しくガーゼで拭き取り

着替えさせてあげてください。



 

赤ちゃんは汗を

とてもかきます。



そのまま放っておくと

雑菌が繁殖してしまい

肌トラブルの原因になります。



お風呂では石けんを

しっかり泡立てて

泡で身体を優しく洗います。



石けんのすすぎ残しが

ないようによく流して下さい。



f:id:xxx38:20171205131622j:plain

 

 

この時に無添加の石けんを

使うとなお良しです!



そして1日2回保湿してください。



この時にオススメなのは

皮膚科で保湿剤を

処方してもらうことです。



乳児湿疹といえど

原因はさまざまです。



ですが小児科に行くと

必ずといって良いほど

ステロイドが入った薬を

処方されます。



ステロイドは副作用があり

使うのをやめると

リバウンドして



肌がさらに荒れてしまう

ことがあります。



ずっと薬を塗らなければ

ならないことになり

根本的な解決にはなりません。



ですので皮膚科に行き

専門的な知識をもった方に

判断してもらい



適切な保湿剤を

処方してもらってください。



f:id:xxx38:20171205131648j:plain

 

 

市販でも良いものは

たくさん売ってますが



それが必ず我が子に

合うとはかぎりません。



むしろ酷くなる

可能性のほうがあります。



f:id:xxx38:20171205131730j:plain

 

 

この2つのことを

踏まえたうえで



あなたに今すぐして

欲しいことがあります。



手に持っているスマホ

「赤ちゃん用 無添加石けん」

と調べてください。



皮膚科に行くよりも

まずは自宅でのケアが

大切です。



これが出来るあなたの

かわいい赤ちゃんは



冬でも乾燥せず

もちもちすべすべの

きれいなお肌を保つことができます。



f:id:xxx38:20171202011007j:plain

 

 

逆に今調べることが出来ないと



普段からカサカサしてる肌が

余計に酷くなり



カサカサだけでなく

大きな傷口みたいに

ジュクジュクしてしまう

かもしれません。



今回は以上です。



読んでいただき

ありがとうございました。