24時間子育てまみれのママが疲れなしの自由な時間を手に!主婦の86%が知らない1日30分だけの【読むだけ子育て方】

子育てしてるとなにかと悩み事はあるものですよね?そんな主婦の悩みを解決するお手伝いができたらとおもいます!

【重要】必要な時間が半分に!?ご飯をスムーズに食べさせるママの必殺技

んにちは!

ほのかです。



今回は「ご飯の時間」について

お話しします。



f:id:xxx38:20171207230551j:plain

 

 

この話を読んでいただくと



ご飯の遊び食べがなくなり

ご飯の時間が楽しくなります。



ご飯の時間が楽しくなると

自分から進んで

食べてくれるようになり



f:id:xxx38:20171207230614j:plain

 

 

自分のご飯も

一緒に食べる余裕ができます。



また栄養不足などを

解消できるようになります。

 

 

子供にとって

ご飯を食べることが

楽しいものになり

 

 

離乳食なども

進めやすくなります。

 

 

ですが、



この話を読まないと



子供にとって

「ご飯の時間は楽しくない時間」

になってしまい



f:id:xxx38:20171129103613j:plain

 

 

なかなかご飯が進まず

最後は遊びだしてしまい

食べなくなるでしょう。



そして自分で手軽に食べれる

お菓子ばっかり

食べるようになり



栄養がかたよってしまい

成長に大切な

栄養素が足りなくなり



「平均と比べて成長してない」



f:id:xxx38:20171207231328j:plain

 

 

保健師さんや

保育園の先生に

言われてしまいます。



私の子も

離乳食を始めたばかりの頃

なかなかご飯を食べてくれず



ご飯の時間になると

泣き出してしまうくらい



ご飯の時間を

嫌がってました。



「なんで食べてくれへんのやろう?」

「どうしたら食べてくれるやろう」



と色々調べてみたんです。



そして1つだけ

すぐに試せるものがあって



それだけ試したんですよね。



すると次のご飯から

もぐもぐ食べてくれるように

なりました!



遊び食べもなくなり

ご飯をたべるのが

とてもスムーズになりました。



f:id:xxx38:20171207231356j:plain

 

 

自分のご飯も一緒に

食べれるようになりました!



それからは

「ご飯食べるよ!」

というと



ハイハイして

テーブルまで来てくれて



ニコニコしながら

ご飯を食べれるように

なりました!



「遊び食べが激しい」

「ご飯を嫌がる」



そんな悩みを抱えた

あなたに教えます。



それは

「子供の好きな

キャラクターの食器にする」

 

 

f:id:xxx38:20171207231438j:plain



たったこれだけなんです!



例えば、

私の子は「いないいないばあ」

が大好きなんですよね。



そこでワンワンの

防水のシールを

お茶碗の底に貼って



まず子供の見せました。

「○○みてー!ワンワンいる!」



そういっただけで大喜びでした!



そこにご飯をいれて

「全部食べたら

ワンワン出てくるよ!」



と言ったら、それだけで

もぐもぐ食べました!



食べ終わったら

「よく食べたね!すごいね!」

「ワンワン見えたねー!」



って言うだけで

もう子供は大満足でした。



f:id:xxx38:20171207232146j:plain

 

 

それからは

ご飯をしっかり食べてくれ



ご飯の時間が近づくと

自分でキッチンまで

行くようになりました。



あなたのお子さんの

好きなものなら

なんでも構いません。



離乳食を始めたばかりなら

毎日違う動物でも

楽しいです。



そのキャラクターの食器を

買ってもいいですし

シールを貼っても良いです。



ご飯の時間に

興味を持たせることが大切です!



そして、今すぐ

あなたにして欲しいこと

があります。



今手に持っているスマホ

「キャラクター食器」

検索してみてください。



それだけで

子供が興味を持つ食器が

あるでしょう。



するとご飯の時間は

グッと短くなり



短くなった時間で

洗い物まで済ませられます。

 

 

逆にこれが出来ないと



子供はご飯を食べることに

興味を持たず



「遊びたい」という

欲が勝ってしまい

遊びはじめ

 

 

なかなかご飯を食べてくれず

家事をする時間は

どんどんなくなるでしょう。

 



f:id:xxx38:20171207232308j:plain

 

 

今回は以上です。



読んでいただき

ありがとうございました!