24時間子育てまみれのママが疲れなしの自由な時間を手に!主婦の86%が知らない1日30分だけの【読むだけ子育て方】

子育てしてるとなにかと悩み事はあるものですよね?そんな主婦の悩みを解決するお手伝いができたらとおもいます!

『今』始めることが大切です!

んにちは!

ほのかです。



今回は「習い事」について

お話したいとおもいます。



f:id:xxx38:20171202014942j:plain

 

 

この話を聞いていただくだけで



何歳までに

どんな習い事を

し始めれば良いのかを

確認でき



計画的に動くことができます。



どんなことを

何歳から始めるのが

一番の見込みが良いのか



それを見極め

将来のために

手伝ってあげるのも

親の役目です。



こうすることで

「ママが応援してくれる」

という後押しが出来

 

 

ままの応援は子供の自信にも

つながります。



f:id:xxx38:20171201004805j:plain

 

 

ですが、



この話をよみ流してしまうと



いざ、「なにかをさせよう」

と思ったとき



何から始めて良いのかわからず

計画的に動くことが出来ません。



時間を無駄にしてしまい

習い事を始めるのに

適している期間を

逃してしまいます。



何事もとっかかりが肝心です。



十分に準備をして

子供を応援できまいと



子供は

「何させられるんだろう」

と不信感をもってしまいます。



一度不安に思えば

何をするのにも怖がってしまい



1歩踏み出す勇気が出せない

内気な子になってしまい



その子の世界は

広がろうとするのをやめ

すべてを自己完結してしまう

ようになるでしょう。



私も子供にダンスを

させたかったんです。



f:id:xxx38:20171202015045j:plain

 

 

でもダンスって

色々な種類がありますし



スクールによって

値段も何歳から入れるかも

ばらばらなんですよね。



そこで戸惑ってしまい

何から手をつけていいか

わからず



とても慌ててしまいました。



でも調べながら気づいた事が

あるんです。



それを今回はあなたに

教えます。



①音楽(ピアノなど)は

4歳までに始める。



②英語をはなせるように

したい時は7~8歳までに始める。



③特殊なスポーツ

囲碁、体操など)は

4歳~7歳のうちに始める。



これを意識して

計画を立ててください。



習い事は時間も

お金もかかります。



f:id:xxx38:20171202015317j:plain

 

 

その上で

いつから始めるかを

考えておくことが大切です。



この世の中「英語」が話せると

色々なところで

優遇されますよね?



今の子供たちが

大人になったとき

今よりももっと

必要になってくるでしょう。



f:id:xxx38:20171202015244j:plain

 

 

将来のことを見越して

計画的に動いてあげてください。



そして今すぐ

あなたにして欲しいことが

あります。



子供にしてほしい習い事を

メモしてください。



これだけで

時間ができれば調べる事ができ

計画的に動ける事が出来ます。



逆にこれをしないでいると



今回時間を作って読んで

いただいたことが

無駄になってしまいます。



次に「習い事をさせたい」と

思った時はもう手遅れかも

しれません。



子供の将来のためになること

そのきっかけを作る

お手伝いをして



ママが自信をもって

応援してあげてください!



f:id:xxx38:20171202015519j:plain

 

 

今回は以上です。



読んでいただき

ありがとうございました。